戸建てを夢見る個人投資家

パンピーの株に対する意見を述べていきます

西松屋(7545)決算間近!どう立ち回るか

西松屋の決算が金曜日にありますね

去年大きく伸びたので、チェックしている方も多いんじゃないでしょうか

 

まずこの会社の強み

  • プライベートブランドの売上が伸びている
  • 郊外に広めの店舗を建て、少ない従業員で回している
  • 一族経営、社長が若い
  • SNSでオススメ商品を紹介しているインフルエンサーがたくさんいる
  • Eコマースに力を入れている

 

今年度は売上10%増を目標としていますが、毎月発表の月次売上の累計では未達ですね

着実に売上は伸ばしているものの、コンセンサス通りにはいかなそうですね

営業利益はまだ読めませんけど…

PERだけでなく、PSRの成長を意識しているグロース投資家にとっては厳しい展開になるかもしれません

 

去年は絵に描いたような右肩上がり、25日移動平均線にあたっては反発を繰り返していましたが、昨年末からはモメンタムが崩れました

好決算、好材料の月次発表にも関わらず翌日下がっているのを何度も経験してきました

 

今回も超絶決算でない限り、起爆剤にはならなそうですね

 

昨日決算発表のhameeも終値ベースでマイナスになっちゃいましたね

決算発表 hamee(3134)とiFace - 戸建てを夢見る個人投資家

 

いつか好決算でも売られている銘柄のモメンタムが復活することを信じて!!

今は静観ですね…