戸建てを夢見る個人投資家

パンピーの株に対する意見を述べていきます

決算🙆‍♂️!西松屋(7545) 上方修正期待!

本日発表された西松屋の1Q決算

とてもいい内容でしたね

売上 42,285百万 +3.8%

営利 4,602百万 +25.5%

純利益 3,216百万 +31.4%

f:id:ka123456bu:20210618202257j:image

予想ツイートも大当たりで気分がいいです

 

しかし読めないのが、ここからの値動きです

西松屋といえば、好決算•好月次売上発表のたび暴落してきた銘柄です

その度に取引先の川本産業(3604)よく伸びてたイメージがあります

投資って難しいですね…

 

私の予想では今回は素直に上がるんじゃないかと思っています

というのも、去年はコロナ特需銘柄として話題に上がったのですが、一年経った今も経営は右肩上がりということは、今後の成長予測の見直しが行われます

1400円で何度も反発してきましたが、今回はそこまで下がらないと思います

しかし1700〜1800円での出来高がある程度あるため、1475円(6/18引け)からの上値はかなり重たいでしょう

高値更新するためには、まだ時間がかかりそうです…

あと一押し材料が欲しいところです

 

まあこの会社は株主思いなのか、去年は上方修正3回出してます

実際コンセンサス予想ですが、通年で

売上170,000に対して42,285 進捗率24.9%

営利13,700に対して4,602 進捗率33.6%

純利益9,143に対して3,216 進捗率35.2%

 

売上は予想通り進んでますが、営利•純利は既に1/3達成してます

次回の決算あたりで上方修正出すと思います

 

直近の見通しでいえば、今年の夏は平均より暑くなる予報ですので、昨年同様夏物衣類はしっかり売れるでしょうね

極端に去年より売上が落ちることはないでしょう

こんなに好材料があるのに不安な銘柄は中々ありませんねw

来週月曜が楽しみです

もし下がったら買い増そうかと考えております